物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

久々の居酒屋で外食してるけど酒好き過ぎる

こんばんは、しょーへーです。

題名の通り居酒屋で書いてます。

下書きの状態ですが・・・

こんな状態です

f:id:sho-yadokari25:20181119212441j:image

うますぎるっ!!

今回の話はお酒について話していこうかなと思います。

ちなみに前の酒の記事はこちら↓

 

sho-yadokari25.hatenablog.com

 

 

そもそもお酒の種類って多すぎる

お酒ってたくさん種類ありますよね。

さすがにいつも飲むものはいつも決まっていると思いますが。。

僕は断然レモンサワーです!!

これしか飲まないっていうぐらいでいます。

居酒屋ではですけどね(笑

さすがにBARとかでは違うものを飲みますが

ちなみに僕が一番最初に飲んだお酒はビールです。

でも初めてしっかり飲んだのはカクテルです。

えぇ飲みやすさもあってガバガバ飲みました。

当然二日酔いってやつです。

いまだにあの二日酔い以上に二日酔いになったことはありません。

目が覚めた瞬間に吐きましたからね、、、

しかもカクテルばっか飲んだので宇宙人の体液みたいな色してました。

これは想像なので本当の宇宙人の体液の色なんでわかりませんが・・・

 

でもこの外で飲んだのが二日酔いになれたっていうのは僕にとっては

ありがたいことでした。

なぜなら

酒の恐ろしさ

ってやつを初めてで知れたからです。

まぁ恐ろしさを知ったところで

結局今まで何回も失敗してきてるのですが

そこまでひどい失敗はなかったように思います。

 

辛いことを経験するって大事なことなんですよね。

これは酒だけじゃなくいろんなことに当てはまると思います。

辛いときに見える風景ってその人にとってとても特別なものになります。

だからといってわざとつらい経験をしろっていうわけじゃありません。

ただ辛い経験をした後どうするかって話です。

 

正直生きていると辛い経験、挫折をあじあうことなんてたくさんあります。

それは人から見たら小さな挫折かもしれません。

それでも当事者にとっては大きな挫折かもしれません。

挫折を味わったあとそれを

自分のものにしちゃいましょう。

糧にしろとかそういう偉そうなことは言いません。

ただその挫折というものを受け入れて自分のものにするという

意識があるかどうかで

その後の考えの幅が変わることもあると僕は思います。

 

物事を受け入れずにそのあとのことを考えてしますと

その挫折という経験は意味がなかったものになってしまいます。

 

もし今挫折している人がいたらその挫折は

あなただけのものです。

そんなものはいらないと思うかもしれません。

しかしそれに似た経験はほかの人には得られないものかもしれない

もしかしたら簡単に得られるかもしられない。

 

どちらにしろ自分の経験というものはとても価値があるものです。

そしてその経験を持っている自分も価値を持っているのだと

思えたら少しだけ心が楽になるかもしれません。

 

今日はこれぐらいで

おやすみなさい。