物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

趣味~ないものねだり~

自分でツーブロックを作ろうとして

右側やらかした。しょーへーです。

 

今日の記事はずばり 「趣味」についてです。

タイトル通りに記事をかけることはまれですが。

 

みなさん趣味はお持ちですか?

よくお見合いとかで

ご趣味は・・?

っていうことありますよね、お見合いしたことありませんけど。

もちろん僕には趣味なんてものはありません。

えぇ、ないんです。

ですが意外と趣味がないって人って多いと思いませんか?

ただの僕の仲間がほしいという独りよがりかもしれませんが。。

 

もちろん今までの人生で趣味を作ろうと

思ったことはあります。

しかし趣味ってハードルが高いんですよね。

金銭面などの初期費用などですが

一番は未知の世界へ飛び込む勇気。

これが難しいと思ってます。

 

確かに趣味なんてものは

自分がやるんですから自分のものです。

ですがその趣味を持っている先人たちがいるのです

もちろんその人達はとても偉大な先輩方ですが

みんながみんな優しいわけではありません。

新しく入ってきた新人を排他しようと攻撃してくる人もいるでしょう。

逆に厳しいアドバイスをしながらも新しい仲間を

歓迎してくれる人だっているでしょう。

何もせずに傍観する人だっています。

もちろんみんな人間であり動物であるのですから当然のことだと

思っています。

かける想いだって違うんですから。

 

そんなことをわかっていても

僕は趣味をつくりたいんです!

もしかしたら自分が気づいていないだけで

趣味はすでにあるのかもしれません。

でも新しいことに挑戦しようという気持ちを安定で

押し殺したくないのです。

 

全く興味ないことも

興味あることもどれが趣味になるかもわかりませんが

新しいことをしたいのです。

刺激がほしくてたまんねーわけです。

 

そんな僕が今興味があるのは

家庭菜園です。

自分が作ったものを食べてみたいんです。

自分の手で作るという行為はとても

難しいもので何回も失敗するかもしれませんが

やってみたいなという気持ちが大きいので

僕はやります。今決めました。

 

もし始めることができたら

ブログのほうでもちょこちょこ書いたり写真をのせれたらなと思ってます。

 

ほかにもいろんなことをしてみたいです。

もしこんな趣味あるよって方がいましたら

教えてもらえたらありがたいです。

やるかやらないかは別として

それだけで刺激になりますので。

 

今回の記事はここまで。

 

今日はあったかそうなので

半ズボンで寝ます。

 

 

見てくれた方はまじ感謝

おやすみなさい。