物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログを初めて一か月がたちました。

こんばんはわ、しょーへーです。 題名の通り 一か月たちました!!! そんな中で書いた記事は 25記事。。。。 多いのか少ないのか・・・ 正直わかりませんが自分のなかでは結構驚いてます。 もう一か月たったんだー・・・て驚きです。 最初は毎日更新してみ…

雑記~④~

こんばんは、下書きを今日も消してしまったので 雑記になります。しょーへーです。 今日はバイトでした。 えぇ自己紹介にも書いてある通り 僕はフリーターです。 一時期ニートも経験しているやつです。 もちろん就職しようと思ったことは何回もあります。 実…

心が疲れた時少しだけ心を楽にする方法

下駄でデートに行った男。 こんばんは、しょーへーです。 みなさん心が疲れるときありますよね? もしかしたら、ないって人もいるかもしれませんが ほとんどの人はあることだと思います。 自分では気づいていないだけってときもあります。 身体を使えば疲労…

カットされてないピザを食べてみたい

こんばんは、しょーへーです。 ずばり、題名の通り カットされてないピザを食べてみたい!! 当然自分で作って食べるのはなしの方向です。 そもそもピザ窯なんて家にありませんしね というかピザ窯ある家ってすごくない?? そもそも何故ピザ?? えぇ単純に…

主役と傍観者~あとカテゴリってやつを勉強中~

こんばんは、しょーへーです。 題名の通りここ何何日かカテゴリ分けを勉強しています。 実装はまだです!! そもそもカテゴリ分けって難しいですよね。 これ読んでくださっている方にも難しいって思ってる人っていません?? わいだけでしょうか? (あっ今…

雑記~③~

こんばんは、下書きが消えて口から泡はきそ しぃーへーです。 申し訳ありませんが今日の題名は急遽変更で 雑記になります。 えぇもちろん内容なんて考えておりません。 毎日更新をしようとしている中で今書いてる時間は 23:40 えぇ、地獄です。。。 なので…

久々の居酒屋で外食してるけど酒好き過ぎる

こんばんは、しょーへーです。 題名の通り居酒屋で書いてます。 下書きの状態ですが・・・ こんな状態です うますぎるっ!! 今回の話はお酒について話していこうかなと思います。 ちなみに前の酒の記事はこちら↓ sho-yadokari25.hatenablog.com そもそもお…

自分なりの付き合い方~SAD~

この時期の朝の匂いが好き。 ども、しょーへーです。 今回は少し真面目な内容?かもしれません SADっていうもので困ったこととかですかね まぁもし初めて読んだ人がなんじゃそりゃって 思うかもしれませんので こっちの記事よかったら参照程度に貼っておきま…

ルーティーン??癖??~いつもと違う時間で思考は変わってくる

こんにちは、しょーへーです。 題名の通りいつもと違う時間に書いています。 何故か題名が思いつきません。。 やはりルーティーンというやつなのでしょうか いつもと同じ時間ぐらいに同じ行動をしてから 書いているのでそれがないとなかなか 難しく感じます…

外出~人目がきになるときもあるので基本控えめ~

寝るときは大体うつ伏せ こんばんは、しょーへーです。 簡単に言えば今日の一日は外出! えぇ僕からしたらかなり珍しいことなんです。 そもそも人目をどーしても気にしてしますので 薬を飲んで外出するときとかもあります。 ここら辺の事情は sho-yadokari25…

年賀状の季節が近づいてきてるけど(少し早すぎ?)

こんばんは、しょーへーです。 題名の通り年賀状の季節が近づいてきてますね!! みなさん年賀状出していますか? 僕はもうここ何年出してません。 まぁ身内の不幸とかいろいろありますし 書いてないって方も多いんじゃないかなって思います。 特にSNSの…

知識?知恵?学ぶとは何なんでしょ

爪はいつでも深爪。 こんばんは、しょーへーです。 今日の記事は題名通りなんですが はい。題名通りです。 というのもブログをこうやって始めたのはいいんですが 僕にとっては初めてのブログです。 正直どれが正しいとかどうやったらいいとか 全部手探りです…

雑記~②~

ラムネを持ち歩く男。 こんばんは、しょーへーです。 今日は題名を見てわかる通り 特に決まった内容ではない思い付きで書いていく シリーズ物ですね。 みなさんは写真って好きですか? というか大人になると写真を撮る機会がかなり減ったような気がします。 …

寒さ~靴下~

冬でも日本酒は冷酒 こんばんは、しょーへーです。 突然ですが今日寒くないですか? こっちの地方だけなんですかね? 結構寒いです。 といっても半ズボンを履いてるのでそのせいかもしれませんが。 今回の記事は そんな今日だからこそふと思った内容です。 …

雑記~①~

こんばんは、煙草のも持ち方にいつも突っ込まれる しょーへーです。 今回の題名は雑記。 えぇ内容特にありません。 あえてナンバーを付けたのは今後も 何もないときはこの題名で行くと思うからです。 ほんとにそうなるかはわかりません 予定は未定、規定は未…

睡眠~不眠症~

こんばんは、ジビエが食べたくてたまらない しょーへーです。 今回の記事は睡眠です。 まぁ科学的な観点から見たものとかではなく ただの雑談に近いような体験談みたいなものです。 みなさん睡眠ってどのぐらいとりますか? 平均的な数字で言えば6時間ぐら…

趣味~ないものねだり~

自分でツーブロックを作ろうとして 右側やらかした。しょーへーです。 今日の記事はずばり 「趣味」についてです。 タイトル通りに記事をかけることはまれですが。 みなさん趣味はお持ちですか? よくお見合いとかで ご趣味は・・? っていうことありますよ…

音楽~昨日の続き~

こんばんは、〇か✖を選べというと を選びがち、しょーへーです。 昨日の記事の続き書きます。 どこまで書いたか確認してきました。 予習復習は忘れない男。しょーへーです(二回目) そんなこんなで 僕は音痴ながらカラオケに行くということを 断れない感じ…

音楽~まったく詳しくない~

こんばんは、夜中のラーメンって悪魔的。 しょーへーです。 今回は珍しく題名の記事を書けたらなとおもいます。 みなさん音楽ってしってますか?? 大半の人がいやそれは普通わかるだろって思いますよね。 でも僕は音楽って何かって問いに答えることができま…

経験・・・難しい

こんばんは、いろいろ実験したいお年頃 しょーへーです。 題名特に意味はありません。 いつものことです。 ここ何日かいろんな人のブログを読んだりしてました。 みなさんとにかく書くことがすごい。 知識、経験、純粋に楽しんでしまいましたね 圧倒的知識不…

夜更かし

こんばんは、珍しい時間の更新しょーへーです。 今日の話は特にないです。 テーマもなしにただ書きます。 みなさん自分の好きなものはありますか? もちろんありますよね? 当然僕にもあります。 ただ何が好きかっていうと僕は答えられません。 秘密だとか言…

酒って好きですか?

こんばんは、胃薬は友達。しょーへーです。 今回の話は酒について書こうかなーと思っています。 みなさん酒は好きですか? 僕は好きです。(最初の記事に書いた気がしますが) ほぼ毎日飲んでいるといっても過言ではないです しかし酒好きであるということが…

昨日の続き~SADとか~

こんばんは、しょーへーです。 今日は汗をかきながら書いてます。 こんな時期でも汗はかくんですね。 早速昨日の続きですが(前の記事みてないと内容はわからないかもしれませんが申し訳ないです。) 最初の心療内科の診察では自分は全く自分のことに気が付…

『今』の自分について

こんにはしょーへーです。 なるべく更新頑張るように心がけてるつもりですがまだ2日目です。笑 『今』の自分について 前の記事に書いた通り(ここでリンクを貼ったらいいのだけれど貼り方が分からない・・・誰か知ってる人いましたら親切な人教えてください(…

初めての更新 自己紹介

初めまして。 しょーへーです。 いきなり全く知らない人間が書いてるブログ読んでも・・・ っていう人もいらっしゃると思いますので 軽く自己紹介させていただきます。 『今』 つい先日26歳になったフリーターです。 住んでいるところは田舎で 趣味なんて呼…