物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

主役と傍観者~あとカテゴリってやつを勉強中~

こんばんは、しょーへーです。

 

題名の通りここ何何日かカテゴリ分けを勉強しています。

 

実装はまだです!!

 

そもそもカテゴリ分けって難しいですよね。

これ読んでくださっている方にも難しいって思ってる人っていません??

わいだけでしょうか?

(あっ今日のブログはなんとなく本来の一人称でかいてみることにしました)

ただのきまぐれなので気にしないでください。

 

そもそもカテゴリわけって必要なの??

まずはここから思うわけですよ。

そもそも初心者のわいはカテゴリわけってやつを

最近知りました。

なのでこれってどういう機能なの?いるの?

ってわけな状態で放置してたんですが

他の方のブログを見てるとカテゴリわけされると

まぁ見やすい。

自分の気になるジャンルの記事だけが集められてるわけですから

当然ですよね。

いったら探し物しているときに

引き出しに何系が入ってるかかいてあるんですから

そこをあさるしかありません。

 

あかもちろんこの記事でカテゴリ分けは

こうやってするんだよ~

 

 

なんてことは書きません。

 

 

というか、わい自信ができてないことを書いても

信憑性というか参考以前の問題ですし。

ぶっちゃけ手帳に書いた記事のジャンルを

書いてるアナログマンなので・・・

 

もちろんいつかはカテゴリ分けして見せますがね!!

なるべく早く実践したいものです・・・

 

というわけでいつものごとく関連しているようでしてない内容に

話は脱線しますが

みなさん今の仕事ってどんな仕事ですか??

というか仕事してますか??

あぁ仕事してないって方は安心してください。

僕も昔ニートしてましたから。

というかSADの影響で学生という名の引きこもりとかしてましたんで・・・

現時点でも僕はフリーターです。

正直地元の同窓会とかいけません。

もちろんこれはわい自身の問題であって

すべてのフリーターが同窓会に言ってはならない!!って

わけではありませんしニートだろうがフリーターだろうが

会社員であろうが社長であろうが行ってもいかなくてもいいもんです。

それが何かのきっかけになるかもしれませんし

そこから生まれるものも失うものもあります。

 

ニートだから何も失うものなんてないだろ」

なんていう人もいますが

そんなことはありません。

なにかを失わない人なんていると思いますか?

あぁこれはニート側を擁護しているわけではありません。

僕が言いたいのは

 

どんな人だって失うときは失う

ってことです。

失うものは人によって違うでしょう。

それでも失うときは失う。てことを

わいは思っただけです。

 

結局何が言いたいか

いろんなことを得れば失うものは増えるかもしれません。

逆に減るかもしれません。(守る力が増えるということで)

そのまたいろんなものを失えばそれより失うものは

減るかもしれません。

逆にその残ったものを守ろうとできるかもしれません。

 

こればっかりは個人それぞれであり

別にわいが強要するものではないということはあしからず。

 

ただ自分の人生の傍観者ではいられないってことです。

 

この意味のあるようでない言葉で今日は終わります。

おやすみなさい。