物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

知識?知恵?学ぶとは何なんでしょ

爪はいつでも深爪。

こんばんは、しょーへーです。

 

今日の記事は題名通りなんですが

はい。題名通りです。

 

というのもブログをこうやって始めたのはいいんですが

僕にとっては初めてのブログです。

正直どれが正しいとかどうやったらいいとか

全部手探りです。

 

まずブログというものに今まで僕は触れたことがありませんでしたし

まわりにやっている人もほとんどいませんでした

食わず嫌いってわけではないですがそういう世界も

あるんだなぁーってぐらいの認識でしたが

今回お見切って初めて見た結果

 

えげつない!!!

 

いやまじで。

知りたいことだけじゃなくて

知るべきことが多すぎる。

ブログとはこんなに深い世界なのかと今更ながらに

実感しております。。。

 

正直この僕っていうのも

敬語で話すってのも普段慣れてないことなんで

かなり違和感というかどう書けばいいのか戸惑うこともあります。

さらに喋るときは方言丸出しなので

改めて丁寧に書くって大変な作業だと

毎日ヒィヒィ言っております・・・・

 

僕は本当の一人称は「わい」で

敬語も正直微妙なところです。

 

ぶっちゃけ、社会経験ないですしね

自信満々に言えることではないですが・・・

 

アルバイトしか働くということを経験しておりません。

ちょっ変わったアルバイトはちょこちょこ

経験してますがかしこまった感じの喋りなんて

改めて意識してみると全然できてません。

己の不徳のなすところでありますが・・・

 

そんな感じの僕ですが

一応ブログを始めたとき何故か

こういう感じで丁寧に(自分なりの丁寧ですけど)

始めちゃった以上

 

本当の口調に戻したほうがいいのか

このままでいったほうがいいのかいろいろ

悩んでたりするんですよね。

 

そーいうのも他の人のブログを

拝見して勉強させてもらいながら

どうするのか自問自答しております。

 

学ぶといっても直接教えてもらうわけではなく

読んで自分なりに解釈して知識にしても

結局それを活かしきれてないのがとてももどかしいです。

 

もちろんはじめてまもない初心者ですが

初心者なりに思うとこはあるのです。

 

今までのバイトで一番自分のためになったバイトは

結果主義のバイトでした。

もちろん結果にいたるまでの

努力もありますが結果が出ないとどうにもならない世界で

結果を出すために必死にもがいてもがいて

いろんなものを失いました。

その分いろんなものも得ました。

結果もそのうちの一つです。

 

その時が人生で一番挑戦していたと

胸を張って言えるときかもしれません。

 

今はこのブログということに必死にもがいて挑戦する

 

そのためにいろんなことを勝手ながら学ばせてもらいます。

 

ある意味決意表明みたいなものになるのかな??

そんな内容の記事でした。

 

それではわいは明日ジムに久々に行くのでおやすみなさい。