物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

雑記~①~

こんばんは、煙草のも持ち方にいつも突っ込まれる

しょーへーです。

 

今回の題名は雑記。

えぇ内容特にありません。

あえてナンバーを付けたのは今後も

何もないときはこの題名で行くと思うからです。

ほんとにそうなるかはわかりません

予定は未定、規定は未確定ってやつです。

 

最近車で走ってると

道に落ち葉が落ちてることに最近気づきました。

昨日はたまたま車の上に落ち葉が落ちてきて

秋の訪れってやつを感じましたね。。

 

嘘です。

全然そんなものは感じてません。

葉っぱが落ちただけなのに爆笑して運転してました。

さぞすれ違った人はやばいやつにうつったでしょう。

ただそんなやばいやつと思われるってことが

気持ちいいってときありませんか?

これは絶対みなさんあると思っています。

(あくまでも個人的な意見ですよ)

 

僕の周りにはいろんな意味で

尖った人が多いです。

エッジ効いてます。

多分世間的には認められない人も多いです。

そんな彼らが僕はたまんなくかっこいいんです。

決して犯罪行為にはしっているとかではありませんよ?

独特の世界観というか

自分の価値観というものを大事にしてるんです。

 

みなさんの中では

「価値観」っていうもので人との別れを経験したことありますか?

多分ある程度の年齢を重ねた人ならあると思います。

26の若造ごときが何を知った口をと思うかもしれませんが

僕の26年間はどんな人であっても一生味わえない酒のようなものだと思ってます。

まずかろうがうまかろうが誰にもわからないんです。

飲めないし味わえないんですから。

逆にその人の一時間、一日、一か月、一年、一生は

僕にも味わうことのできないものでしょう。

だからこそ人の人生というものに魅力を

感じるのかもしれませんね。

 

話はそれましたが「価値観」の違いってやつの話です。

むしろ「価値観」ってなんですか?

部分的には一緒の人もいるかもしれませんが

全部同じ人っていませんよね?

十人十色という言葉の通り

みんな違います。

それをはかるための「価値観の違い」

とても恐ろしく甘美なものです。

 

自分と人との「違い」って

みかたによって全然違いますよね

+と-

どちらでも取れることでどちらにも取れないことかもしれません。

ただ「違う」という点だけは変わらないことだと思ってます。

 

その「近い」をどう受け止めるか

どう受け入れるか

どう飲み込むか

それは個人の判断です。

 

僕は周りの人との「価値観の違い」

これを知れることはありがたいものだと思っています。

それが男女の別れの原因になったことはたくさんありますが。。

 

それでも自分の知らない世界

 

それを

聴いて、考えて、見る。

 

たまんないです。

 

グダグダですが

これ以上書いてて興奮したら血圧上がるので寝ます。

 

読んでくれた人はありがとうございます。

血圧上がった人がもしもいたら

気を付けて。

 

おやすみなさい。