物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

ブログを初めて一か月がたちました。

こんばんはわ、しょーへーです。

題名の通り

一か月たちました!!!

そんな中で書いた記事は

25記事。。。。

多いのか少ないのか・・・

正直わかりませんが自分のなかでは結構驚いてます。

もう一か月たったんだー・・・て驚きです。

最初は毎日更新してみようかなとか

思ってたんですけどなかなかうまくいかず

この数に落ち着きましたね。

まぁこの数も暫定なのでまたばらつきが出てくると思いますので

それにうまく合わせていけたらなと思ってます。

 

・この一か月どうだったか

まずこの一か月正直にいうとブログ止めたいとかは

ありませんでした。

むしろ最近では書くことが楽しいです。

この楽しいって気持ちが持てたのが何よりの

一か月だと思います。

内容はスッカスカのしょーもない記事ですが

書くのは案外楽しいもんです(笑

 

・始めた時の気持ち

 

sho-yadokari25.hatenablog.com

 この記事に書いてありますが

このブログで少しでもSADやほかの心の病を持っている人に

何かできるかもしれないと思い始めました。

正直わかっていても不安でした。

読んでくれる人なんているだろうか。

ほんとうに自分は心折れることなく書くことができるのだろうか・・・

なんてことで頭ぐるぐる大回転してました。

結局ノリで始めてしまったブログだったわけです。。。。

しかし

いろんな人のブログをみていくと

最初は人の人数気にするな!!

なんてことが書いてあって途中からはなるべく気にせずかけたつもりです。

結局最初の一か月としては人は来てないブログだと思っています。

ただ全く知らない人が★をつけてくれたり

時には購読者になってくれました!!

10人ですよ10人!!全くあったこともない人が僕のブログを読んで

定期購読してくれたんですよ!!

 

ただ、ただ、嬉しかった。。

 

読んでくれる人や

気にしてくれる人はいるんだと思うと楽しく続けられます。

正直ここまで楽しく続けられたのは

この人たちや同じブログをやっている友達

何も知らないのに話を聞いてくれたリアル友達

そしてなによりこの自分の子供がこの病気だとわかっても

普通の態度で接してくれる両親、ツンデレな姉

 

・後悔なんて何もなかった

何人の方が見てくださったかとかどうお思っているのかとか

全く知りません、知る手段もありません。

ただこのブログを読んでTwitterなどで

声をかけてくださる人もいました。

ありがとうございます。。。

やってよかったと心から思えます。

反省するところはたくさんありますが

後悔はまったくありません!

 

・今後について

・ブログの改築?(カテゴリーなどを使ってみたり)

はてなプロ申し込んでみようかなとおもいます。(もちろんしっかり勉強して)

・もっとみなさんが見やすくするためにいろいろ改築したいと思ってます。

・あとそれができたらアドセンス?やそっちのほうもやってみようと思っております。

 

今日はそんな感じの話でした。

 

おやすみなさい。