物語日記~聴いて・考えて・見る~

           26歳フリーターの過去を聴いて未来を考え今を観るブログです。内容なんて威張れるもんはありませんがただ一人の目にでもとまってみてもらえたらありがたいです。

カットされてないピザを食べてみたい

こんばんは、しょーへーです。

 

ずばり、題名の通り

カットされてないピザを食べてみたい!!

当然自分で作って食べるのはなしの方向です。

そもそもピザ窯なんて家にありませんしね

というかピザ窯ある家ってすごくない??

 

そもそも何故ピザ??

えぇ単純に今日ピザを食べたからです。

その写真がこちら

f:id:sho-yadokari25:20181122231015j:image

 (スープ食べかけなのは我慢できなかったからです。ごめんなさい)

このお店は個人でやってらっしゃるところで

隠れ家的なお店なのですがよく利用させてもらってます。

主にランチタイムにいってるのですが

何よりピザがうまい。

元々僕はピザ大好きです。

一人暮らしの時は多いとき週4でピザ食べてました

ピザ箱が積み重なってましたからね

デリバリーというのも大きい理由の一つですが

 

 家にいながら御飯食べられるのって素敵ですよね

もちろん外食も好きですし

自分で作ることもしますが

「今日はつくりたくなーい」

「人の作ったものが食べたーい」

て日がありますよね??

そんな時にデリバリーというのは非常にありがたかった・・・

一人でピザ二枚とか食べてましたが

さすがに恥ずかしいので

靴箱から大量の靴を玄関に並べて

音楽をかけパーティのふりをしていましたが

よく考えたら週4でピザ頼むパーティて

絶対にありえないですよね。

店員さんが優しかったのはもしかして一人なのを

察してからなのでしょうか

深く考えると悲しくなるのでやめときます。

 

カットされてるピザって実際にありがたい。

というかカットされてないと

自分で切っちゃいますよね。

もちろん我が家にピザカッターなどはありませんので

包丁一択しかありえませんが

もちろんカットされているピザをさらにカットするなんてことも

家ではよくありました。

友達が来てるとどうしても人数の関係上

仕方ないことです・・

若い男っていうのはたいてい腹すかせてたりするもんです

(ここらへんは個人差ありますが僕の周りはたいていそうでした)

そういう時にこそカットされている有難みを知ることができました。

人数ぴったりだと楽ですからね。

 

ですがそれは何人かで食べるときの場合・・・

(もちろん一人でも持ちやすくて食べやすいしありがたい)

 

でも!!カットされてない丸いピザを一人で食べたい!!

手が汚れようが口周りが汚れようがいいんです。

ただむさぼりたい。

まーるいピザの耳から一気に中に

食べていって一番具が多いとこをほおばるもよし

周りの耳を食べていって円を描くように食べるもよし。

自分なりの食べ方でピザのすべてを味わいたい。

 

食べ過ぎて胃が痛くなろうが

満足感を得たい。

 

そんなことを思った一日でした。

 

寝る前にする話ではなかったかもしれませんね。

でも思ったことは仕方ない。

 

おやすみなさい。